副業初心者でも輸入転売ビジネスで月収30万円を稼ぐ方法

【副業 収入】副業すべき理由とそのメリット・デメリット

秋村 大和
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
秋村 大和

こんにちは、大和です。

この記事では、副業に興味がある会社員の方、学生の方、主婦の方に、副業をすべき理由とそのメリット・デメリットについて話していいきます。

「副業を始めてみたいけど、自分にできるかな?」

「副業したいけど、会社にバレないかな?」

「副業がしたいけど、何をしたらよいか?」

と、こんな疑問を持っている人は、ぜひこの記事を読み進めてください。

まず、自分と大切な人を守っていくためにサラリーマンは副業をするべきと私は勧めます。

副業をすることで、収入面で増えるだでなく、本業だけではない視野の広さ・ビジネススキルにとっても役に立つことが多くあります。

私が実際に副業をやってみて、得られメリット・得られたことについてシェアしていこうと思います。

かんたんにメリットとしては、以下があります。

●収入が増える

●精神的・経済的な余裕が出来た

●無駄な残業がなくなった

●転職、もしくは起業しやすくなった

●本業では身につかないスキルが身につく

です。

 

●収入が増える

副業をすると収入源が増えるので、単純に収入のアップが見込めますし、大金を稼いだり、働かずに不労所得ができるようになるかもしれません。

なので、本業の収入だけではできなかったことや普段の食事や買い物も贅沢ができ、自分の好きなことができる選択が広がると思います。

これからの日本のおいて、日本の国債の増加や年金が激減、医療問題と未来への不安材料はキリがありません。

もちろん、お金だけではありませんが、お金があれば解決できることも多々あると思います。

例えば、

やりたいことができる。

子どもの養育費に充てられる。

好きな人と裕福な生活ができる

など少しでも収入があれば、不幸は減らせるはずです。

 

●精神的・経済的な余裕が出来た

万が一、本業の収入がなくなった場合でも、副収入があれば安心ができ、精神的な余裕が生まれてくると思います。

また収入が増えるとことで生活が安定し、裕福な生活になり、経済的な余裕ができます。

●無駄な残業がなくなった

これは、副業をすることで、そちらにも時間と注力を割かなければいけないため、残業する時間が極端に減りました。

時間内に終わるには、どうすれば良いのか、どこまでだったらできるのか、と予測することで、自分がしなければいけないことの優先順位が明確になってきます。

会社にとっても、残業代を支払わなくてもよいので、メリットだと思います。

 

●転職、もしくは起業しやすくなった

副業では、本業で収入を得ながらスキルアップができるので、転職や企業のための貯蓄や仕事のスキルを身につけることが同時に行えます。

副業をすることで、少ないリスクで転職と起業にチャレンジできると思っています。

起業することができれば、自由な働き方が実現できるでしょう。

 

●本業では身につかないスキルが身につく

副業をすると、本業では得られないスキルを学ぶことができるでしょう。

将来のキャリア形成に必要な経験を本業の収入を得ながら経験できます。

副業で得たスキルを本業に還元することで、本業での評価アップにもつなげられます。

では、逆にデメリットは何かについて、話します。

 

ほとんどデメリットはないと思っていますが、あるとすると以下の二つが考えられます。

●確定申告が必要会社員の副業なら年間20万円以上、専業なら年間38万円以上の収入があった際)

●本業に支障が出る可能性がある

です。

ただ、デメリットについては、手間ではありますが書類の提出や時間の使い方を工夫すればすぐ解決できる問題だと思います。

とはいえ、

「何の副業をしたらよいの?」

「どうやったら副業をはじめられるの?」

と気になる方も多いと思います。

そんな方は、私の勧めている輸入ビジネスから始めてみてください。

もし、ここまで読んで
少しでも輸入転売ビジネスに
興味を持ったなら、

ぜひ以下から
『無料プレゼント』を
手に入れておいてください。

初心者でも分かり易いように登録の仕方から
転売の具体的なやり方・ノウハウを公開しています。

先着50名様限定で、
無くなり次第締め切ってしまいますので
早めに手に入れてください。

会社員として働きながら、
週末 6 時間 で月収 10 万円 を安定的に
稼ぎ続ける方法:
https://saipon.jp/h/fna663/3

 

秋村 大和

追伸:

また、会社員として働きながら、
在宅副業で月10万円以上の収入を得る
転売スキルを知りたい場合は
無料メルマガに登録してください

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/fna663/3

※この文章の著作権は全て秋村大和にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事を書いている人 - WRITER -
秋村 大和

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です