副業初心者でも輸入転売ビジネスで月収30万円を稼ぐ方法

【輸入転売 ebay】アンティーク商品の知識を身に着けるには

秋村 大和
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
秋村 大和

「アンティーク商品なんて扱ったことがない…」

「アンティーク商品なんて難しそう…」

と敬遠される方が多く、挫折したり、このビジネスを始めようと思わない方が大多数いらっしゃいます。

でも、ライバルが少なければ私たちは稼ぎやすくなるので、その方が良いんですけどね(笑)

ぶっちゃけて言いますと、商品知識がなくても稼ぐことはできます。

商品知識は、アンティークに造形のある人やコレクターであるお客さまの方が知っていますし、商品説明を長々と記載しなくても知っていることが多いからです。

※ただ、状態と写真だけは、丁寧に書いていて下さい。

なので、私たちは商品の海外と日本の価格差を見れればいいのです。

ただ、商品知識があった方が有利なことには変わりありません。

なので、ここではどうやったら商品知識がつくか、初めてのジャンルの商品をリサーチしようとする方は、以下のことをして役立ってくれればよいと思います。

1、商品を仕入れてみる

商品を仕入れてしまった方が、一番早く商品知識が付きますが、初めは怖いですよね…

自分も、このあたりに最初はかなりビビッて仕入れができかったので、お気持ちは凄く分かります。

ただ、実際に目の前で商品を触ったり動かしたりして、商品説明文を作るのが一番自分への身になります。

オークファンで過去の商品説明文と照らし合わせて、自分でオリジナル性の商品説明を作った方が、お客さまの目にも留まりますし、高値でかってくれるお客様もいるかもしれません。

2、本で調べる

アンティーク商品であれば、そのブランドに関する本や商材などがあったりするので、それを一読するのもいいです。

ただ、美術専門書みたいな分厚く・高い書籍もあるので、購入できないという方は、専門書店で少し立ち読みをするなり、図書館で借りるといいった方がいいです。

3、人に聞く

周囲の人に、アンティーク商品関連に精通している人がいれば、その人に聞いた方が色々と教えてくれるかもしれません。

精通している人がいないという方は、①お客様②店舗の人に聞くといった方法があります。

①お客様 は

落札された方に商品到着後、お礼を兼ねて電話し、その際に商品やブランドについて、聞くと話してくださることがあります。

②店舗の人 とは

実際に、アンティークショップに行って店員に聞くということです。

そこで、売られている商品も触れることが出来ますし、よく売れる商品なども教えてくれるかもしれません。

上記の方法も手ではありますが、すぐにはできないと思うのでまずは

「ネットで調べる」が一番早いと思います。

ネットで調べる場合の調べ方としては、

私は以下の方法で良く調べています。

そのブランドや商品名を入力

・「(商品名 or ブランド名) とは」

・「(商品名 or ブランド名) 初心者」

・「(商品名 or ブランド名) 基礎」

・「(商品名 or ブランド名)入門」

・「(商品名 or ブランド名) マニア(コレクター)」

・「(商品名 or ブランド名) 偽物」

これらをグーグルで調べてきます。

また、オークファンで過去の出品者の説明欄を熟読するのも良いですし、説明欄の中で気になった単語からまたグーグルで調べるといった方法も良いです。

以上が商品知識をつける方法があります。

商品知識を身に着けることで、リサーチの幅も広がりますし、ライバルのいない商品やオークファンで過去に売ったことがない商品でも売れる出会える確率も上がります。

また、説明欄に知識を身に着けた事柄を書くだけで、購入者は出品者に対して信用が得られやすく、魅力的に思え、より今までの出品価格より高く売ることができ、利益を大幅にアップできるチャンスが増えるかもしれません。

もし、ここまで読んで
少しでも輸入転売ビジネスに
興味を持ったなら、

ぜひ以下から
『無料プレゼント』を
手に入れておいてください。

初心者でも分かり易いように登録の仕方から
転売の具体的なやり方・ノウハウを公開しています。

先着50名様限定で、
無くなり次第締め切ってしまいますので
早めに手に入れてください。

会社員として働きながら、
週末 6 時間 で月収 10 万円 を安定的に
稼ぎ続ける方法:
https://saipon.jp/h/fna663/

秋村 大和

追伸:

また、会社員として働きながら、
在宅副業で月10万円以上の収入を得る
転売スキルを知りたい場合は
無料メルマガに登録してください

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/fna663/

※この文章の著作権は全て秋村大和にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事を書いている人 - WRITER -
秋村 大和

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です