【ebay 物販】初心者のための物販ビジネス 3つの作業
前回、「輸入転売とは何か」「どういう商品を扱うか」
について書きました。
では、これから、未経験で輸入転売ビジネスを始めてみようと思う方に
どういう作業が必要なのか簡単に話したいと思います。
まず、大きな流れとしては3つあります。
①リサーチ
②仕入れ
③販売
です。
このサイクルを繰り返しやっていく必要があります。
一つ一つ解説していきます。
①リサーチというのは、利益のある商品を探すこと です
日本の販売しているオークションサイト(ここではヤフオク)と海外のオークションサイト(ここではebay)をを比較して同じ商品で価格差のある商品を見つける作業です。
ただ一言でリサーチといっても、やり方は一つではありません。
このリサーチのやり方を知りたい方は、後日発信するのでチェックしてください。
次に
②仕入れというのは、価格差のある商品を購入すること です。
ここでは価格差(ヤフオク>ebay)を比較して、その商品をできるだけ安い値段で購入することです。海外で出品されている形式には主に「即決」「値下げ交渉(make offer)」「オークション形式」の3種類あります。即決価格でも安い値段で買えることもありますが、売っているセラーに値下げ交渉そして値引きしてもらう、オークション形式の商品なら安い値段で落札できるといったことがあります。
仕入れ方のコツによって、利益に大きく左右されるので、コツについてはまた後日発信したいと思います。
最後に③販売というのは、自宅に届いた商品を出品してお客様に買ってもらうということ です。
ただ、商品の写真だけ撮って出品すれば売れるというわけではありません。
販売にもヤフオクなら3つの形式があったり、商品の写真撮影や商品タイトルや説明文の執筆があったり、値段の設定ををどうしたら良いかなど、出品の工夫があります。
また売るにしても、利益が出なければ意味がありません。
その売り方にもいろいろ工夫が必要です。
これは商品によってケースバイケースでもあるので、売り方についても、また後日執筆したいと思います。
ここまで3つの作業の流れを言いましたが、この中で特に重要なのは何か?
というと
①リサーチ
です。
このリサーチで売上の8割が決まってきます。
ただ、このリサーチは初めは特にしんどい作業で、初心者の方が一番手こずる難しいポイントだと思います。
ここができなくて、輸入転売ビジネスを辞める・挫折する方がほとんどです。
「日本と海外との価格差のある同じ商品が見つからない…」
「見つかってもebayサイトの方が高く出品されている…」
初めは、こういったことがほとんどだと思います。
もし仮に、日本よりも海外の方が安い商品が見つかったとしても、何でもかんでも、仕入れれば良いというわけではありません。
例えば、その商品が
・偽物じゃないか?
・その商品の状態はどうか?
・その商品のを出品しているセラーは本当に日本に送ってくれるのか?
ここまで見ないといけません。
早く稼ぎたいお気持ちは分かりますが、儲かる商品を仕入れるためには、リサーチの方法をしっかり学ぶ必要があります。
逆に、やり方がズレていると
「1年以上リサーチしているのに稼げない!」
という事態になりかねないので、正しいやり方を覚えてください。
では、このリサーチのやり方ですが…
長くなるのでまた、後日執筆していこうと思います。
もし、ここまで読んで
少しでも輸入転売ビジネスに
興味を持ったなら、
ぜひ以下から
『無料プレゼント』を
手に入れておいてください。
初心者でも分かり易いように登録の仕方から
転売の具体的なやり方・ノウハウを公開しています。
先着50名様限定で、
無くなり次第締め切ってしまいますので
早めに手に入れてください。
会社員として働きながら、
週末 6 時間 で月収 10 万円 を安定的に
稼ぎ続ける方法:
https://saipon.jp/h/fna663/4
秋村 大和
追伸:
また、会社員として働きながら、
在宅副業で月10万円以上の収入を得る
転売スキルを知りたい場合は
無料メルマガに登録してください
【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/fna663/4
※この文章の著作権は全て秋村大和にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。